基本情報 賃貸 4 購入 0 取材記事
富久クロスコンフォートタワーの遠目の外観

富久クロスコンフォートタワーは過去と未来が交差する再開発地区に生まれたタワーマンション

2020.08.07 公開(2021.04.14 更新)

「過去と未来がクロスする」というコンセプトの下、民・官・学がまさに交差して長い年月をかけて進められたのが西富久地区の大型複合再開発。見事に生まれ変わり、古くからの地権者と新たな住人とが交わる人間味あふれるエリアとなっています。RENOSYのエージェントもこの地域一体型の都市開発にまつわる熱いエピソードがとても大好きです。その再開発の中の重要なピースの一つである富久クロスコンフォートタワーとその住環境について、詳しく知らない方にも分かりやすく取材班が解説していきます。
富久クロスコンフォートタワー は、地上55階建て、総戸数1,231戸を誇る新宿区最大規模のタワーマンションです。新築分譲時の最高倍率は8倍と人気のマンションです。今もなお多くの人の注目を集めます。
新宿区にある国民公園「新宿御苑」からほど近く、最寄り駅は丸の内線「新宿御苑前」から徒歩7分。歩いて数分の場所に都営バスの停留所もあり、新宿駅方面へのアクセスはとても便利。副都心線「新宿三丁目」や、都営新宿線「曙町」からも徒歩圏内で、複数路線を利用できます。
また、マンションに併設されたイトーヨーカドーやココカラファインなどのスーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアへは雨に濡れることなく移動することができたり、内科・眼科・小児科・歯科など医療機関も併設されているためファミリーやシニアのご家族も安心。

外観について

富久クロスコンフォートタワーの至近距離からの外観

富久クロスコンフォートタワーの外観は、アイボリーなどのホワイト系を基調としたモダンで上品なデザインになっています。 遠くから見ると、角部屋の窓ガラスが水色に反射してコントラストがとても綺麗です。 また夜になると、上層階部分が美しくライトアップされラグジュアリーな落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

富久クロスコンフォートタワーの外構の水流

また敷地内には、春満開になる桜の木など複数の植木だけでなく、人工の水辺もあり水のせせらぎが聞こえ優雅なひとときを感じさせてくれます。

取材班からの一言

新宿区内でも最大級の戸数と規模をほこり、マンション全体が商業施設のようなタワーマンションです。大規模な敷地はきれいに整備され、外観もシンプルかつラグジュアリーな雰囲気を感じることができます。

エントランス・ロビー

富久クロスコンフォートタワーのエントランス 富久クロスコンフォートタワーのロビー前のモニュメント

オートロックの玄関を抜けると、正面には球体の石のディスプレイがあります。ここにも水が流れています。すぐ左手にはコンシェルジュデスク。そこを抜けると、開放感のあるホールのようなエントランスへ。

富久クロスコンフォートタワーのエントランスロビー 富久クロスコンフォートタワーの2階から見たエントランスロビー

アイボリーなどの白系を基調とした落ち着いたエントランスには緑いっぱいの観葉植物や、来客者にも快適に過ごしてもらえるようにソファーが設置されています。昼は大きな窓から自然光が入りとても明るく、照明も落ち着いた温かみのある色合いです。2階から見るとエントランスの広さがよくわかります。左手からエレベーターホール、ブックラウンジやカフェへの通路が続きます。

コンシェルジュサービス

富久クロスコンフォートタワー では、朝8時から20時までコンシェルジュデスクがオープンしています。

スタッフについて

コンシェルジュは、野村不動産から来ているスタッフが常に2名以上いて、複数名でシフト交代しながら土曜や日祝日も対応しています。身なりも清潔感があり応対もよく、マンションへ出入りの際には必ず挨拶をしてくれます。

サービスについて

富久クロスコンフォートタワーのコンシェルジュサービスは多岐に渡ります。

クリーニング受付

専用の袋に衣類を入れて、コンシェルジュに持ち込むとそのままクリーニング業者に受け渡し。繁忙期を除き、概ね2〜3日で仕上がり、受け取りに行くまでの期間はデスクで預かってくれます。

また代金の支払いは、管理費・共益費と一緒に口座引き落としなのでとても便利です。

宅配便受付

宅配伝票の配布はもちろん、郵送物の受付も代行してくれます。代金は、デスクで現金払いとなります。

無料貸し出しサービス

キャリーバック(S/M/Lサイズ)や、レジャーシート、アウトドアのテーブル・チェアなど小旅行や外出したい時に役立つアイテムを事前予約制で無料レンタルすることができます。

また共用施設のパーティルームを利用する際には、ボードゲームやゲーム機なども借りることができます。

タクシー手配

日時を伝えて、エントランス前にタクシーを配車することができます。迎車扱いになりますので、交通費に加えて410円の費用がかかります。

共用施設予約

各種共用施設の予約を代行してくれます。居住者は、cyberhomeというサイトにアクセスして施設を予約することも可能です。

フィットネスルームを予約、利用する場合にはコンシェルジュ(夜間は防災センター)でリストバンドを設置してもらいます。

内装や火災保険の業者紹介

インテリアや内装の変更、クリーニングなど部屋のメンテナンス、保険に関しても専門の業者を紹介してくれます。

取材班からの一言

コンシェルジュのスタッフは、居住者の帰宅時・外出時に笑顔で挨拶をしてくれてアットホームな雰囲気です。またマンション内の施設利用以外にも、様々なサービスを代行してくれるため生活におけるほとんどのことを敷地内で済ませることができます。特に無料の備品貸出サービスはとても便利。アウトドアグッズなどは、収納スペースが限られているマンションではとてもありがたいですね。

セキュリティ

オートロックの施錠はエントランスと、居住フロアに移動するエレベーターの前で計2箇所を開けないと各部屋まではたどり着くことができません。

また宅配業者や郵便配達、引越しやその他業者、またUber Eatsを含むデリバリー業者は全て防災センターで記名受付をする必要があります。

防災センターでは、警備員が24時間体制でマンション内の防犯カメラチェック、各階の巡回をしてくれています。

また部屋の玄関扉は、ピッキングなど不正解錠を防ぐための仕組みがあり、防犯アラートと同時に警備会社が駆けつけてくれます。

取材班からの一言

2重セキュリティで通常のマンションと比べると安全なイメージはありますが、人の出入りを厳密にチェックしているわけではなく、居住者以外もたくさん来訪されます。

規模が大きいマンションなので一長一短ですが、監視カメラを24時間体制で見ていたり、数時間ごとに警備員が巡回をしていることは安心できます。

共有設備

エレベーター

富久クロスコンフォートタワーのエレベーターホール

居住者用のエレベーターは全部で10機、また業務用も1機あります。10機のうち、28階までのエレベーターが4機。28階から44階までが3機、43階から55階まで3機あります。

1機あたり8名程度が定員となっており、中には腰掛け・荷物置き用の椅子も設置されていたり、それぞれの階層ごとにペット同乗ができるエレベーターもあります。

郵便受け・宅配ボックス

富久クロスコンフォートタワーの郵便受け 富久クロスコンフォートタワーの宅配ボックス

郵便受けは、シンプルな4つの番号で回すダイヤル式です。またポストの投函にあたっては、警備室で受付を実施する必要があるため、ビラ配り業者からの不要なポスティングは少ないです。

宅配ボックスは、大きく3種類のサイズがあり、かなり大きな荷物も収納することが可能です。

当然、居住者が受け取るスペースと業者が搬入するスペースは分かれているため、セキュリティ面も安心です。

取材班からの一言

宅配ボックスは操作するタッチパネルが1台しかないため、夕方の帰宅時間などは多少待機する時間が発生することもあります。また、搬入の際にも宅配業者が反対側でパネルを操作する際に一時的に使えない時間が発生し、不便になることもあるかもしれません。

駐車場

富久クロスコンフォートタワーの駐車場入口

富久クロスコンフォートタワーの駐車場はマンションの地下に位置しており、平面と立体・機械式を合わせて403台駐車することができます。

またドライバー以外の居住者のためにソファー付きの専用待合スペースと乗降車スペースがあり、同乗者は駐車場に行く必要がないので安全です。

平面駐車場

平面駐車場の月額費用は38,000円で毎月の管理費と一緒に口座振替で引き落としされます。
全長5,300㎜・全幅1,950㎜・全高1,550㎜・総重量2,200㎏です。

多段機械式駐車場

立体・機械式駐車場の月額費用は32,000円〜35,000円。全長5,300㎜・全幅1,950㎜ ・全高1,550㎜~2,100㎜・総重量2,200㎏です。

エレベーター式駐車場

エレベーター式駐車場の月額料金は31,000円~35,000円。全長5,000㎜・全幅1,850㎜・全高1,550㎜~2050㎜・総重量1,900㎏~2500㎏です。

駐輪場(バイク・自転車)

富久クロスコンフォートタワーの駐輪場入り口 富久クロスコンフォートタワーの駐輪場

駐車場と同じ地下1階に、自転車とのバイク(自動二輪車)を駐車するスペースがあります。自転車は月額200~500円、バイクは月額4000円、ミニバイクは2,500円です。

地上階へは、駐輪場専用のエレベーターかスロープ付きの階段で上がることができます。

※駐車場・駐輪場の月額費用は2019年11月時点のものです。

トランクルーム

富久クロスコンフォートタワーのトランクルーム

各居住フロアごとにトランクルームスペースがあり、有料で利用することができます。

ブックラウンジ

富久クロスコンフォートタワーのブックラウンジ

富久クロスコンフォートタワー の1階と2階にはブックラウンジがあります。ファッションやスポーツ、旅行やグルメなど様々な種類の雑誌や最新のビジネス書に加えて、新聞、小説、児童用の図鑑まで幅広く揃っており、定期的に入れ替わります。

また居住者はブックキーパー(管理人)に応募することができ、書籍選定のルールなども独自に決めることができます。

富久クロスコンフォートタワーの集中作業スペース

1階はソファー付きでゆったりと新聞や雑誌を読む開放的なスペース、2階は広々とした作業デスクや、個別ブースなどがありさながら小さな図書館のよう。集中して仕事や勉強に取り組むことができます。

カフェ

マンション1階には、パスタやバーガー、スムージーなどのカフェメニューが豊富な飲食店があります。営業時間は、10:00~20:00まで。カフェスペースでのイートインや、テイクアウトも可能です。価格はランチセットメニューで900円程度。

またケータリングなどのパーティメニューなども事前予約で注文することができ、44階のパーティルームや大人数のホームパーティの際にはお部屋まで運んでくれることもありとても便利です。

さらに週に数回、カフェの運営会社による農家直送の新鮮野菜を販売しておりとても賑わっています。

キッズ・ベビールーム

マンションの1階には広々としたキッズ・ベビールームがあります。0歳から3歳くらいまでの赤ちゃん・子ども向けの絵本やおもちゃ、滑り台やつかまり台など遊具も利用することができます。

またこの広場を利用して0~1歳児の親子向けのイベントとして、ベビーマッサージ講習会など無料で楽しめる交流会が行われることもあります。

ゲストルーム

マンションの2階と43階には和室、洋室それぞれ2部屋ずつの計4つ事前予約制のゲストルームがあります。居住者がアクセスできるマンションの管理サイトか、コンシェルジュで1ヶ月前から予約することが可能です。

チェックインは15:00、チェックアウトは10:00で、一泊一部屋あたり5,500円〜6,500円なので周辺のビジネスホテルと同等か、複数名で泊まる場合にはより安く宿泊することができます。

  • 2階モダンルーム(洋室)
  • 2階クラシックルーム(和室)
  • 43階スカイルーム(洋室)
  • 43階クラシックルーム(和室)

取材班からの一言

富久クロスコンフォートタワーの共有設備はタワーマンションの中でもとても充実しています。1,000戸を超える大規模マンションということもあり、部屋以外にリラックスしたり勉強や仕事に集中できる環境が充実。マンションの敷地を出なくても十分に気分転換ができるのが特徴です。

喫煙室

マンション2階には完全個室の喫煙ルームがあります。富久クロスコンフォートタワーは居住スペース以外はベランダ、共有施設含めて全て禁煙です。

ゴミ捨て場(ゴミステーション)

家庭用のゴミステーションはマンション居住フロア全てに設置されており、曜日ごとのゴミ出しは不要です。24時間365日いつでも全ての家庭ゴミ(粗大ゴミ)を捨てることができます。

また毎朝マンションの清掃スタッフがステーションからゴミを回収し、地下の収集スペースに運搬してくれます。

粗大ゴミは事前に新宿区の粗大ゴミ収集申し込みを行った上で、収集日の1週間前から地下1階の粗大ゴミスペースに置くことができます。

またコンシェルジュで粗大ゴミ処理券を現金で購入することも可能です。

取材班からの一言

24時間いつでもゴミ出しができるのは、限られたマンションスペースの中ではとても便利なサービスですね。また粗大ゴミも、所定の場所に回収1週間前から置いておけるのでスムーズに廃棄できると思います。

時間貸し施設

フィットネスルーム・サウナ

マンションの2階には、24時間365日利用可能なフィットネスルーム(要事前予約)があります。居住者がアクセスできる管理サイトかコンシェルジュで予約をし、2時間200円で利用することが可能です。

ホテルのフィットネスルームと同程度の器材が設置しており、ランニングマシンやバイクなどの有酸素トレーニングや、5種類程度の筋力トレーニングマシンがあります。

また小規模のサウナルームや、マッサージチェアもあるのでトレーニング後のリラクゼーションにも最適です。

作業ブース

マンションのブックラウンジスペースには、1人用の個室ブース(事前予約・3時間100円)が4ヶ所あり、集中して作業や勉強したい方におすすめです。

ただし、ブックラウンジや個室ブースは声を出しての打ち合わせや通話ができません。

2名用の個室ブース(事前予約・3時間200円)はブックラウンジの外にあるため、通話や声を出して打ち合わせすることも可能です。

ミーティングルーム

マンション2階にはミーティングルーム(事前予約・1時間400円)があります。完全個室でテレビモニターも併設しているため、複数名が集まっての本格的な会議を実施することができます。

近くにコピー印刷機(現金のみ)が設置されているのも便利です。

防音ルーム

マンションの3階に位置し、主に楽器演奏などで利用するための防音ルーム(事前予約・1時間500円)です。ピアノやマイク、ドラムなどが設置されています。好きな楽器を持ち込むことも可能です。

マルチラウンジ

マンションの3階にある多目的ラウンジ(事前予約・1時間500円)です。テレビモニターも併設されており、長机や椅子を利用して大規模の会議や集会、イベントなどで利用することができます。

マンションの防災訓練など、居住者向けの説明会などでも度々利用されます。

スカイラウンジ・パーティルーム

富久クロスコンフォートタワーのスカイラウンジ 富久クロスコンフォートタワーのスカイラウンジのソファ

マンションの43階にあるスカイラウンジです。落ち着いた色の広々としたソファとテーブルがあります。複数名で利用する際には便利です。

富久クロスコンフォートタワーのスカイラウンジのメゾネット 富久クロスコンフォートタワーのカウンターテーブル

階段を登ると44階にもさらにラウンジが続きます。階下を見下ろすようにカウンターが続いており、独りで読書や作業をする際に便利です。
ラウンジの奥にはパーティルーム(事前予約・4時間4,000円)があります。長いテーブルに15名から20名程度は座ることができ、知人・友人を招いてのパーティはもちろん、ベビーチェアも複数台設置しているので家族ぐるみのホームパーティなどでも利用できます。

オープンキッチンにはIHヒーターを始め自動食器洗浄機、冷蔵庫、オーブン、電子レンジやミキサーなどの料理家電があり、皿やコップ、フォークナイフなど一通りの食器が揃っているので手ぶらで利用できます。

取材班からの一言

共有設備と並んで、時間貸し施設の充実もこのマンションの大きな特徴の一つです。ビジネス、プライベートシーンでネット予約ができ、安く利用できるのも嬉しいポイント。利用しないと損している気分になるくらい、立派な設備が揃っています。

富久クロスコンフォートタワーの間取り

1LDK

1LDK

家賃 220,000円
共益費/管理費 0円
占有面積 36.22m²
間取り内訳 リビング・ダイニング・キッチン(LDK):8.5帖、寝室:4.8帖
方角 北東

上記は実際に貸しに出されている部屋となります。(2020年5月25日現在の募集情報です。)ウォークインクローゼットとシューズインクローゼットがあります。

この部屋の詳細情報を見る

2LDK

2LDK

家賃 385,000円
共益費/管理費 22,000円
占有面積 73.31 m²
間取り内訳 リビング・ダイニング(LD):15.8帖 、寝室7.3帖、寝室:6.5帖
方角

上記は実際に貸しに出されている部屋となります。(2020年5月25日現在の募集情報です。)ウォークインクローゼットとシューズインクローゼットがあります。

この部屋の詳細情報を見る

3LDK

3LDK

家賃 440,000円
共益費/管理費 20,000円
占有面積 78.75m²
間取り内訳 リビング・ダイニング(LD):12.0帖、寝室:7.3帖、寝室、寝室
方角

上記は実際に貸しに出されている部屋となります。(2020年5月25日現在の募集情報です。)ウォークインクローゼットとシューズインクローゼットがあります。

この部屋の詳細情報を見る

専有部の設備

  • バス・トイレ別
  • 独立洗面台
  • ウォシュレット
  • 浴室乾燥
  • 追い焚き
  • フローリング
  • 床暖房
  • エアコン
  • インターネット
  • BS・CS・CATV
  • 二人入居可
  • ガスキッチン
  • 浄水器
  • 独立キッチン
  • システムキッチン
  • ディスポーザー
  • オーブン
  • 食器洗浄機
  • クローゼット
  • シューズインクロゼット
  • ウォークインクローゼット

専有部の設備は部屋によって異なる可能性があります。

3LDKタイプの部屋の写真

今回は34階の3LDKタイプの部屋を見ていきます。

玄関扉

富久クロスコンフォートタワーの住戸のドア

ホテルのような内廊下に木目調の玄関扉が並んでいます。

玄関・廊下

富久クロスコンフォートタワーの住戸の玄関

玄関の扉を入ると右手にはシューズインクローゼット。廊下へと上がると右手の壁面には収納、左手の壁面には大きな鏡があります。

富久クロスコンフォートタワーの住戸のホール 富久クロスコンフォートタワーの住戸のホールの壁面収納

廊下の壁面と天井の交差部分にはピクチャーレールが設置されています。リビング・ダイニングへと続く壁面にも大きな収納があります。

リビング・ダイニング・キッチン(LDK)

富久クロスコンフォートタワーの住戸のリビング・ダイニング・キッチン

折り上げ天井とダウンライトでとても広く感じます。ブラウン系のフローリングに白い壁紙がとても映えます。

富久クロスコンフォートタワーの住戸のキッチン

三つ口のガスコンロは掃除がとてもしやすそうなデザイン。ディスポーザーやビルトインの食洗機など設備が充実しています。

眺望

富久クロスコンフォートタワーの住戸からの眺望

リビング・ダイニングからバルコニーに出ると見事な景色が広がります。視界を遮るものがありません。

富久クロスコンフォートタワーの住戸のバルコニー

バルコニーはエアコンの室外機を置いても十分な幅が確保されています。

寝室

富久クロスコンフォートタワーの住戸のスライドドア 富久クロスコンフォートタワーの住戸の開いたスライドドア

3部屋あるうちの1つの寝室は、スクリーンウォールになっています。開けてリビング・ダイニングと一体として広く使うことができます。

富久クロスコンフォートタワーの住戸の洋室 富久クロスコンフォートタワーの住戸のウォークインクローゼット

一番広い寝室にはウォークインクローゼットがあります。

洗面脱衣所・バスルーム

富久クロスコンフォートタワーの住戸の洗面脱衣所

左右に幅広くスペースが確保された洗面台です。三面鏡が収納になっています。洗濯機まわりの収納も充実しています。

富久クロスコンフォートタワーの住戸のバスルーム

保温浴槽に浴室乾燥や追い焚きもできます。アイボリー系の色でまとめられた落ち着いた空間になっています。

トイレ

富久クロスコンフォートタワーの住戸のトイレ

トイレはタンクレスタイプで、ウォシュレットが付いています。手洗いカウンターや手すりがあるのも嬉しいですね。

富久クロスコンフォートタワーは共用部・専有部ともにサービスや設備が行き届いており、とても暮らしやすいことがお分かりいただけたと思います。

次は周辺の施設を解説していきます。

周辺施設

教育施設

新宿区立富久小学校

新宿区立富久小学校 新宿区立富久小学校

新宿区立富久小学校までは徒歩5分、距離にして約400mとなっています。
富久クロスコンフォートタワーはここの富久小学校が学区となっているため、公立小学校に通わせる場合はこの小学校に通うことになります。

新宿区立富久小学校の公式サイトはこちら

新宿区立新宿中学校

新宿区立新宿中学校 新宿区立新宿中学校

中学校では、新宿区立新宿中学校の学区に属しています。富久小学校同様にこちらも徒歩圏内なので、通学に便利な立地です。新宿区立新宿中学校までは徒歩8分、距離にして650mです。

新宿区立新宿中学校の公式サイトはこちら

医療機関

新宿トミヒサクロスクリニック

新宿トミヒサクロスクリニック

新宿トミヒサクロスクリニックは、歩いて3分ほどの距離にある、内科・消化器内科・内視鏡内科・肝臓内科を専門に行なっているクリニックで、土日も診療しています。

休診日 水曜・祝日
診療時間 9:00-12:30 / 15:00-19:00
電話番号 03-3353-2111
住所 東京都新宿区富久町17番2号 トミヒサクロス1F

新宿トミヒサクロスクリニックの公式サイトはこちら

トミヒサクロスデンタルクリニック新宿御苑

トミヒサクロスデンタルクリニック新宿御苑

トミヒサクロスデンタルクリニック新宿御苑は、虫歯・インプラント・矯正などの一般歯科からホワイトニングなどの審美歯科まで幅広く対応してくれるデンタルクリニックです。

休診日 無し
診療時間 9:30-13:30 / 14:30-19:30
電話番号 03-5379-6480
住所 東京都新宿区富久町17-2

トミヒサクロスデンタルクリニック新宿御苑の公式サイトはこちら

富久こどもハート・アレルギークリニック

富久こどもハート・アレルギークリニック

富久こどもハート・アレルギークリニックは、小児科・アレルギー科・小児循環器内科を専門としたクリニックになっています。どの先生も小児科全般を得意としているため、自分の症状をうまく伝えられないお子さまにはとても助かるクリニックです。

休診日 祝日・年末年始
診療時間 9:00-12:00 / 13:30-18:00 土日は9:00-12:30
電話番号 03-5362-1810
住所 東京都新宿区富久町17-2 富久クロス内

富久こどもハート・アレルギークリニックの公式サイトはこちら

富久クロス眼科

富久クロス眼科

富久クロス眼科は、富久クロスから徒歩3分ほどにあり、一般的な眼科から結膜炎・ものもらい・緑内障・白内障などを診てくれる眼科となっています。コンタクトレンズの処方も行っています。

休診日 水曜・日曜・祝日
診療時間 9:30-13:30 / 14:30-18:00 土曜のみ9:30-13:30
電話番号 03-3351-1131
住所 東京都新宿区富久町17-2 富久クロス1F

富久クロス眼科の公式サイトはこちら

このように内科・歯科・小児科・眼科が富久クロスコンフォートタワーの敷地内にあります。敷地外にも徒歩圏内に多数の医療機関がありますので、医療の面でも安心した住環境であると言えるでしょう。

コンビニエンスストア

富久クロスコンフォートタワー周辺には、直線距離にして約100mのところにはセブンイレブンが2軒、ローソンが1軒、ファミリーマートが1軒あります。

セブンイレブン新宿富久町店

セブンイレブン新宿富久町店

ローソン新宿一丁目店

ローソン新宿一丁目店

ドラッグストア

ココカラファイン イトーヨーカドー新宿富久店

ココカラファイン イトーヨーカドー新宿富久店 営業時間:10:00-23:00

スーパーマーケット

イトーヨーカドー食品館 新宿富久店

イトーヨーカドー食品館 新宿富久店 (2020年6月17日からはヨークフーズ新宿富久店に代わります。6月1日〜6月16日は、改装のため休業です。)
営業時間:10:00-23:00(新型コロナウイルスが落ち着くまでは当面20時閉店)

公共施設

公園

新宿区立富久さくら公園 新宿区立富久さくら公園の遊具

富久クロスコンフォートタワーから東京医大通りを挟んで向かいには新宿区立富久さくら公園があります。この公園は新宿区と地域住民が一緒に考えて作った公園で、春にかけてはその名の通りたくさんの桜が咲き、お花見に最適。また子どもが楽しめる遊具や、大人が体を動かせる健康増進器具などが設置されています。

災害時にはトイレとして使えるマンホールや、かまどとして使えるベンチなども設置されています。地域住民の憩いの場として親しまれているだけでなく、防災の面でも重要な役割を果たす公園です。

図書館

新宿区立図書館 新宿区立図書館

マンションから徒歩で約10分、新宿御苑の大木戸門の近くには新宿区立四谷図書館があります。四谷特別出張所の7階にあり、区内で2番目に大きい図書館としてたくさんの本が並んでいます。
〒160-8581 新宿区内藤町87

新宿区立図書館

児童館

さくら公園の裏手で、マンションから10分程度の位置には富久児童館があります。富久保育園に併設された児童館で、乳幼児から小学生まで楽しめるイベントを定期的に開催。夏にはお祭りや、プールを解放したりと楽しむことができます。
新宿区富久町22-21

富久町児童館

その他

その他子供向け施設

徒歩15分の場所には、東京おもちゃ美術館があります。和の色や、木の文化を伝えるために寄付による市民立の美術館です。廃校の校舎を利用しており、たくさんの木製のおもちゃや、ものづくり体験をすることができます。
こども700円 大人1,000円
10:00~16:00 (入館は15:30まで)

東京おもちゃミュージアム

周辺の祭り、イベント

富久クロスコンフォートタワー の周辺では、夏にたくさんのイベントが開催されます。以下のイベントは、それぞれマンションから徒歩圏内で開催されるものばかり。7月・8月は毎週末が待ち遠しいですね。

  • 神宮外苑花火大会
  • 花園神社夏祭り
  • 富久町夏祭り・盆踊り
  • 四谷ひろば夏祭り・盆踊り

まとめ

富久クロスコンフォートタワーは、1000戸を超える大規模マンションということもあり建物内の設備やサービスが非常に充実しているのが大きな特徴と言えるでしょう。
建物外においても、敷地内にコンビニや医療機関が多数あり、周辺施設も大変充実しています。

マンションの周辺は、小学校・中学校・高校・大学と多くの学生や児童が通うエリアになっています。交番も付近に2つあり、治安を管理しようとしているのがわかります。少し歩けば新宿御苑もあり、とても住みやすい住環境と言えるのではないでしょうか。
新宿エリアでタワーマンションをお探しの方にはぜひ一度はチェックして下さい。

富久クロスコンフォートタワーの空室情報を確認したい方はこちら

富久クロスコンフォートタワー
富久クロスコンフォートタワー
賃料 350,000円〜550,000円
販売価格 -

この物件についてのお問い合わせ

設備についてや、初期費用を知りたいなど お気軽にお問い合わせくださいませ。

この物件を所有している方へ

売却・賃貸管理の相談をしたい方

まずは気軽に推定売却価格、推定賃料が知りたい方

富久クロスコンフォートタワー

賃料 350,000円 〜 550,000円
販売価格 -
駅徒歩 5分(新宿御苑前 東京メトロ丸ノ内線)
間取り 1LDK 〜 3SLDK(50.7㎡ 〜 79.81㎡)
築年数 9年(2015年09月)
この物件を所有している方へ

あなたにおすすめの物件

付近の物件から探す

Facebook Twitter Instagram