基本情報 賃貸 1 購入 2 取材記事
大崎ウエストシティタワーズの外観正対

大崎ウエストシティタワーズはコストパフォーマンスと利便性が抜群のタワーマンション

2020.08.07 公開(2021.08.16 更新)

交通の便が発達している大崎エリア。中でも大崎ウエストシティタワーズは大崎駅に最も近いタワーマンションの一つ。それでいて価格は他の都心のタワーマンションより比較的安価ということで、RENOSYエージェントのお客様も大満足されている方が多いです。今回はそんな大崎ウエストシティタワーズを解説していきます。

大崎ウエストシティタワーズは、2009年9月に竣工した、総戸数1,084戸、地上39階、地下2階、高さ127.08mのツインタワーが特長の超高層大型タワーマンションです。(設計:株式会社UG都市建築/施工:清水・フジタ建設共同企業体)

大崎エリアは、東京都が日本の文化・経済・政治をリードする中心地としての役割を期待するエリアを定めた「7大副都心構想」の1つで、約60haに及ぶ大規模都市再開発によってこのマンションは誕生しました。

アクセス

大崎ウエストシティタワーズの大きな特長としては、駅までの距離、そして主要駅へのアクセスも抜群ということが挙げられます。

大崎駅まで徒歩3分で着きますし、大崎駅はJR山手線・湘南新宿ライン・埼京線が乗り入れています。渋谷駅まで7分、東京駅まで14分、新宿駅まで15分、横浜駅まで20分、池袋駅まで22分と、多くの主要駅に30分以内で着くことが可能です。また、特別快速・快速・普通も停まる駅なので伊豆方面や川越方面へのアクセスも良いでしょう。また、成田空港や羽田空港までのシャトルバスも出ているため空港へのアクセスも良いです。

大崎駅以外にも、東急池上線の大崎広小路駅(徒歩11分)や東急大井町線の下神明駅(徒歩15分)の利用も可能です。

エリア

大崎ウエストシティタワーズのあるエリアは、平成14年に定められた大崎駅西口地区計画の大規模再開発によって生まれ変わったエリアです。大崎駅周辺というのは、明治時代には近代ガラス製造や鉄道の開通、そして目黒川に近いということもあり、京浜工業地帯の一翼を担う工業地帯でした。今では工場は郊外へ移動し、その跡地を活用した再開発が進むことで東京城南の新たなエリアとして注目が集まっています。

そのため大崎ウエストシティタワーズ以外にも、再開発で建てられた商業施設が多いエリアとなっています。歩いて2分ほどには、ThinkPark Towerがあり多くのレストランやショップなどが入っています。他にも大崎ニューシティやゲートシティ大崎があり、不自由なく暮らせるでしょう。

それを表すように、大崎駅の1日平均乗降者数は大幅に増えていて(2008年123,918人→2018年173,136人)、資産価値の高いエリアと言えます。

外観

大崎ウエストシティタワーズの外観非正対

大崎ウエストシティタワーズは、EASTとWESTの2つの棟からなるツインタワーになっています。そのため、部屋同士がお見合いになることが気になりますが、このマンションではそれぞれの棟を斜め45度程度ずらすことで、それを防ぐ構造となっています。

大崎ウエストシティタワーズの渡り廊下

EAST棟とWEST棟の行き来には連絡ブリッジを使います。

大崎ウエストシティタワーズの外構

マンションの北・西・中央部には広場が設置され、また外周にはマンションを取り囲むように豊富な植栽がされています。プライバシーの保護をしつつ、居住者が緑を感じられるように配慮されています。WEST棟とEAST棟の間には、イヌシデなどの樹木が植樹されていて、風通しも良く開放的な空間になっています。

また、大崎駅との道筋には屋根付きのペデストリアンデッキ(歩行者専用高架橋)が設置されていて、雨に濡れることなく駅に着けます。

エントランス

大崎ウエストシティタワーズのロビー

WEST棟・EAST棟それぞれ4層吹き抜けのエントランスで開放感あふれる贅沢な造りになっています。写真はWEST棟のエントランスです。

コンシェルジュ

各棟それぞれにはコンシェルジュが常駐していて、居住者に向けて様々なきめ細やかなサービスを提供してくれます。

サービス内容

宅配便取次

コンシェルジュカウンターでは、宅配便の発送や受付をしてくれます。外に出ないで発送ができるのは便利です。

クリーニングサービス

コンシェルジュカウンターの空いている時間帯であれば、有料にはなりますが、クリーニングの依頼することも可能です。

タクシー手配

事前に配車してほしい日時を伝えておくことで、タクシーの配車も可能です。

館内施設予約

予約が必要な館内施設はコンシェルジュカウンターにて予約することで利用できます。人気がある設備などは早めに予約するのが良いでしょう。

セキュリティ

大崎ウエストシティタワーズのエントランス

大崎ウエストシティタワーズは、24時間オンラインセキュリティシステムと防犯カメラが導入されています。夜間は警備員が巡回し、外へ出てもコンビニなどの明かりも多く夜でも安心できる環境となっています。

部屋に入るまでには5段階のセキュリティチェックがあります。

  1. 防犯カメラで敷地に入る不審者をチェック
  2. 風除室でTVモニター付きモニターホンでチェック
  3. エントランスホールでTVモニター付きモニターホンでチェック
  4. エレベーターは承認された階のみ停止
  5. 玄関前でTVモニター付きモニターホンでチェック

他にも、オートロックが空いた隙に不審者が侵入しようとすると警報音が鳴るなど、あらゆる手段で不審者の侵入を防ぐ取り組みがなされています。

共有設備

大崎ウエストシティタワーズの共有設備ですが、高級マンションで人気の設備がしっかりと網羅されています。また、管理コストのかかる共有設備がないのも特徴と言えます。

パーティルーム

大崎ウエストシティタワーズのパーティルーム入り口

ご友人たちとの会食などにはパーティールームを使うと良いでしょう。EAST棟の3階にあるパーティールームは予約制になりますが、長テーブルで大人数での利用でも問題ありません。
パーティルームの入り口扉の奥にはプライベートガーデンへと続く扉があります。

プライベートガーデン

大崎ウエストシティタワーズのプライベートガーデン 大崎ウエストシティタワーズのプライベートガーデンのウッドデッキ

プライベートガーデンには、木製のイスや机が設置されています。綺麗に整えられた植栽に囲まれ、風を感じながら寛げます。

ゲストルーム

大崎ウエストシティタワーズのゲストルームのドア

ご友人やご家族が来訪された際に、便利なのがゲストルームです。WEST棟の3階に全部で4室用意されていて、ホテルのような空間になっています。1泊あたり5,000円で15:00〜翌10:00までの利用が可能です。

シアタールーム

映画鑑賞を大きなスクリーンで楽しみたいときは、シアタールームを利用すると良いでしょう。こちらも予約制で、3時間1,000円で利用が可能です。

スカイラウンジ(イースト・ウエスト)

大崎ウエストシティタワーズのスカイラウンジのマッサージチェア

32階にあるスカイラウンジには、大きな窓とソファが設置され、外の景色を楽しみながら寛げる空間となっています。窓際にはマッサージチェアがあり、疲れを癒やすことができます。

大崎ウエストシティタワーズのスカイラウンジのソファ

スカイラウンジは33階にも続いており、33階にもソファが設置されています。通常時は開放されていますが、貸し切りたい場合は予約が必要です。

眺望

大崎ウエストシティタワーズのスカイラウンジからの南西側の眺望

大崎ウエストシティタワーズからの眺望ですが、127mの高さを誇るため大崎エリアを見渡せるのが特長です。写真はスカイラウンジからの眺望です。南西側には大きな建物もなく、天気が良い日は富士山も一望できます。

大崎ウエストシティタワーズのスカイラウンジからの北東側の眺望

北東側はソニーシティ大崎とThinkPark Towerが見えます。低い階の住戸からだと若干の圧迫感を感じるかも知れません。

スタディルーム

大崎ウエストシティタワーズのスタディルーム 大崎ウエストシティタワーズのスタディルームの集中作業スペース

業務棟の5階にある間仕切りに区切られたスタディルームは、デスクライトも用意されていて、仕事や勉強に集中したい人におすすめです。1日100円で利用が可能です。WEST棟の3階から行くことができます。

建物設備

取材班からの一言

RENOSYエージェントのお客様によれば、マンション内はどこも清潔に保たれており、ゴミなどが落ちていてもその日のうちには必ず片付けられているとのことです。管理がしっかりと行き届いているようです。

エレベーター

大崎ウエストシティタワーズのエレベーターホール

エレベーターは複数用意されています。それぞれ停まる階が分かれていて、エレベーター待ちで渋滞が起きないように配慮されています。

内廊下

大崎ウエストシティタワーズの内廊下

大崎ウエストシティタワーズの廊下は内廊下になっています。冷暖房が完備され、天井や壁の一部を各住戸のドアと調和の取れるように木目調にするなど、ホテルのような雰囲気が漂います。床はカーペットになっており、足音を気にする必要がありません。

郵便受け

大崎ウエストシティタワーズの郵便受け

郵便受けはダイヤルで回して解錠するタイプのものです。

宅配ボックス

大崎ウエストシティタワーズの宅配ボックス

宅配ボックスにはフルタイムロッカーが採用されています。居住者に配布されるIDカードを挿入すれば、届いた荷物が入っているロッカーが自動で開きます。

駐車場・駐輪場

大崎ウエストシティタワーズの平面駐車場

▼駐車場
横行昇降式:302台
立体駐車場:200台
月額28,000円〜47,000円

大崎ウエストシティタワーズの駐輪場

▼駐輪場
1,189台
月額300円

▼バイク置き場
97台
月額4,000円

トランクルーム

部屋についているトランクルーム以外にも、大きめなトランクルームが用意されています。用意されている区画数が少ないため、空きが出ると争奪戦になります。

各階ゴミ置き場

大崎ウエストシティタワーズの各階ゴミ置き場

居住エリアの各階には、ゴミ置き場が設置してあり、24時間いつでもゴミ出しが可能なようになっています。綺麗に整理整頓されています。

地震対策

大崎ウエストシティタワーズは制震構造となっています。支持基盤に抗底杭を266本打ち込むことで、堅牢な基礎構造が特長です。また、揺れを吸収する制震ダンパーを採用することで、建物自体が揺れにくくする取り組みがなされています。

大崎ウエストシティタワーズの間取り

1LDK

1LDK

家賃 213,400円〜226,600円
共益費/管理費 0円
専有面積 42.81㎡
間取り内訳 リビング・ダイニング(LD)9.7帖、洋室5.0帖
方角 北西

上記は実際に賃貸で成約があった部屋になります。一人暮らしに向いている部屋となっています。

この部屋の詳細情報を見る

2LDK

大崎ウェストシティタワーズE棟2LDK

家賃 320,100円〜339,900円
共益費/管理費 0円
専有面積 78.49㎡
間取り内訳 リビング・ダイニング(LD)17.6帖、洋室7.0帖、洋室6.0帖
方角

上記は実際に賃貸で成約があった部屋になります。カップルやファミリーに向いている部屋となっています。

この部屋の詳細情報を見る

3LDK

大崎ウエストシティタワーズE棟3LDK

想定賃料 407,400円〜432,600円
共益費/管理費 0円
専有面積 105.37㎡
間取り内訳 リビング・ダイニング(LD)17.7帖、洋室10.4帖、洋室6.2帖、洋室6.1帖
方角

上記は実際に賃貸で成約があった部屋になります。ファミリーに向いている部屋となっています。

この部屋の詳細情報を見る

専有部の設備

各部屋には以下のような設備が備えられています。

  • ディンプルキー
  • TVモニター付きインターホン
  • 玄関ダブルロック
  • 追い炊き機能付きバス
  • 浴室暖房乾燥機
  • ウォシュレット
  • 独立洗面台
  • システムキッチン
  • 生ゴミディスポーザー
  • 食器洗浄乾燥機
  • 浄水器一体型水栓
  • 24時間換気システム
  • 室内洗濯機置き場
  • トランクルーム
  • ウォークインクローゼット
  • シューズインクローゼット

設備は部屋によって異なりますので、事前に確認するようにしてください。

2LDKタイプの部屋の写真

今回はWEST棟16階2LDKタイプの部屋を見ていきます。

玄関扉

大崎ウエストシティタワーズの住戸のドア

木目調の玄関扉です。エレベーターホールから玄関扉まで手すりが設置されています。

玄関・廊下

大崎ウエストシティタワーズの住戸の玄関

玄関に入り明かりを点けるとパールホワイトの内装が優しい印象を与えてくれます。扉を背に左右には大小の下足入が設置されています。十分な数の靴を収納できるのでファミリーも安心です。リビングや寝室などの生活スペースが玄関からは一切見えないのが良いですね。
廊下を右手に進むとリビングの扉へと続きます。

リビング・ダイニング

大崎ウエストシティタワーズの住戸のリビング・ダイニングと窓

約12.1帖のリビングに入るとまず目に飛び込んでくるのが大きな窓です。太陽の光がいっぱいに入ってくるので、照明を点けなくてもとても明るいです。床暖房が設置されています。

大崎ウエストシティタワーズの住戸のリビング・ダイニング

窓を背にして見たリビングです。エアコンは埋め込み型で、壁にはピクチャーレールが設置されています。その反対側には2つの扉とクローゼットがあります。一つの扉は約3帖のDEN(小部屋)へと続きます。もう一つは寝室です。

寝室

大崎ウエストシティタワーズの住戸の洋室

約5.9帖の寝室です。こちらもエアコンは埋込み型です。右手側からはバルコニーへと出ることができます。左手奥にはクローゼットがあります。

大崎ウエストシティタワーズの住戸のピクチャーレール付きの洋室

約7.5帖の寝室です。こちらにはバルコニーはありません。約1.5帖のウォークインクローゼットがあります。

バルコニー・眺望

大崎ウエストシティタワーズの住戸の西側の眺望

5.9帖の寝室にあるバルコニーからの眺望です。方角は西向きで、遮るものがありません。

大崎ウエストシティタワーズの住戸のバルコニー左側 大崎ウエストシティタワーズの住戸のバルコニー右側

左右の幅としては物干し竿を1本設置できるかどうかといった幅で、奥行きはエアコンの室外機を置いても余裕がありました。

キッチン

大崎ウエストシティタワーズの住戸のキッチン

約3.4帖のキッチンには三ツ口のコンロ、ビルトインタイプの食洗機、各種収納が設置されています。浄水器は分離型です。シンクの左右にスペースが十分にあるので、料理がしやすそうです。
奥のスライドドアの向こうは洗面脱衣所です。

洗面脱衣所・バスルーム・トイレ

大崎ウエストシティタワーズの住戸の洗面脱衣所

洗面脱衣所にはキッチンと廊下の両方からの導線が確保されています。三面鏡の裏側には収納があり、すっきりと整頓できる造りになっています。

大崎ウエストシティタワーズの住戸のバスルーム 大崎ウエストシティタワーズのトイレ

バスルームには追い焚き・浴室乾燥機が付いています。トイレはタンクレスタイプです。
大理石調の床材やタイルが随所に使われており、ラグジュアリーな雰囲気になっています。

大崎ウエストシティタワーズは専有部も設備が整っており、快適に生活できるでしょう。
続いて、周辺環境を見ていきます。

周辺施設

教育施設

さくら大崎保育園

大崎ウエストシティタワーズの中にある保育園が、さくら大崎保育園です。食を大切にしている保育園で、栄養士が施設内で有機食材を取り入れた給食を提供しています。

所在地:東京都品川区大崎2-9-4 大崎ウエストシティタワーズ貢献施設棟
電話番号:03-5745-5500
開園時間:7:30-20:30

さくら大崎保育園の公式サイトはこちら

私立大崎幼稚園

私立大崎幼稚園

大崎ウエストシティタワーズから歩いて約11分、距離にして約750mのところにあるのが、私立大崎幼稚園です。昔ながらの小さな幼稚園で、アットホームな雰囲気があり人気があります。

所在地:東京都品川区大崎3-11-1
電話番号:03-3491-5731

私立大崎幼稚園の公式サイトはこちら

品川区立芳水小学校

品川区立芳水小学校

大崎ウエストシティタワーズから歩いて約9分、距離にして約600mのところにあるのが、品川区立芳水小学校です。創立100年を越えた歴史ある小学校です。

所在地:東京都品川区大崎3-12-22
電話番号:03-3491-1555

品川区立芳水小学校の公式サイトはこちら

品川区立大崎中学校

品川区立大崎中学校

品川区立大崎中学校は、大崎ウエストシティタワーズから歩いて約14分、距離にして約950mのところにあります。提携小学校があり、義務教育9年間で社会で必要とされるルールや教育に取り組んでいます。

所在地:品川区西品川3-10-6
電話番号:03-3491-6623

品川区立大崎中学校の公式サイトはこちら

医療機関

大崎メディカルプラザ

大崎メディカルプラザ

大崎駅徒歩2分のThinkPark Towerの3階にあるのは大崎メディカルプラザです。8つの診療所で構成されていて、

  • 内科
  • 消化器内科
  • 小児科
  • 外科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 糖尿病外来
  • 耳鼻咽喉科
  • アレルギー科
  • 心療内科
  • 睡眠外来
  • 皮膚科
  • 美容皮膚科
  • 産婦人科
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
  • 検診センター
  • 人間ドック

に対応しています

休診日 各診療所により異なるため下記サイトでご確認下さい
診療時間 各診療所により異なるため下記サイトでご確認下さい
電話番号 各診療所により異なるため下記サイトでご確認下さい
住所 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 3F

大崎メディカルプラザの公式サイトはこちら

NTT東日本関東病院

NTT東日本関東病院

大崎ウエストシティタワーズから車で5分ほどの距離にある病院がNTT東日本関東病院です。NTT東日本とありますが、誰でも利用ができます。ベスト病院ランキングで総合2位に選ばれたこともあります。

休診日 土曜・日曜・祝日・年末年始
診療時間 8:30-11:00 / 13:00-15:00
電話番号 03-3448-6111
住所 東京都品川区東五反田5-9-22

NTT東日本関東病院の公式サイトはこちら

商業施設

ThinkPark Plaza

ThinkPark Plaza

ThinkPark Towerの1階から3階に設けられた商業空間がThinkPark Plazaです。全部で19店舗の飲食店が入っており、そばやとんかつや寿司などの和食から、洋食、ベトナム料理といった様々なジャンルが揃っています。屋外のテラス席でご飯を食べることも可能です。フットサルコートもあります。

所在地:東京都品川区大崎2-1-1

ThinkPark Plazaの公式サイトはこちら

大崎ニューシティ

大崎ニューシティ

大崎駅から降りて1分のところにあるのが大崎ニューシティです。ダイソーやライフ、文教堂などが入っていて、生活するのにとても便利です。

所在地:東京都品川区大崎1-6-4

大崎ニューシティの公式サイトはこちら

ゲートシティ大崎

ゲートシティ大崎

大崎駅に直結している総合施設がゲートシティ大崎です。銀行ATMや郵便局、レストラン、ショップが多数入っています。

所在地:東京都品川区大崎1-11-1

ゲートシティ大崎の公式サイトはこちら

戸越銀座商店街

戸越銀座商店街

大崎ウエストシティタワーズから約1.6km離れたところには戸越銀座商店街があります。全長約1.3kmにもわたる長さで有名な商店街です。メディアなどでも多数取り上げられています。

戸越銀座商店街の公式サイトはこちら

スーパーマーケット

大崎ウエストシティタワーズ周辺には、スーパーも充実しています。

ライフ 大崎ニューシティ店

まいばすけっと大崎駅前

まいばすけっと大崎駅前

ライフ 大崎ニューシティ店

成城石井ゲートシティ大崎店

成城石井ゲートシティ大崎店

公共施設

居木橋公園

居木橋公園

ゲートシティ大崎の横には居木橋公園があります。公園自体は小さいのですが、そばに目黒川が流れていて春には桜がとてもきれいな公園です。

国立科学博物館附属自然教育園

国立科学博物館附属自然教育園

国立科学博物館附属自然教育園は、国立科学博物館に附属する自然緑地で植物園を中心に自然の動物たちを見ることもできます。

所在地:東京都港区白金台5-21-5
電話番号:03-3441-7176 (代表)
開園時間:
9/1~4/30 9:00-16:30
5/1~8/31 9:00-17:00
休園日:月曜・祝日の翌日・年末年始
入園料:300円(高校生以下無料)

国立科学博物館附属自然教育園

林試の森公園

東京都立林試の森公園は、旧林野庁林業試験場の跡地に整備された公園です。林業試験場当時の樹木がそのまま残されているため、珍しい木も見られます。約36,000坪の広さを誇り、デイキャンプ施設や運動のできる広場もあり、多くの人がこの公園で体を動かしています。

まとめ

大崎ウエストシティタワーズは、7大副都心構想のエリアに入っていること、再開発で生活のしやすさに配慮されて建てられていること、余計な共有設備がないので管理コストが将来に渡って適正な可能性が高いことなどから、人気が継続する建物と言えます。

賃貸でも購入でもおすすめなタワーマンションです。都心のタワーマンションをご検討中の方には是非一度ご確認いただきたいマンションです。

大崎ウエストシティタワーズ E棟の空室情報を確認したい方はこちら

大崎ウエストシティタワーズ E棟
大崎ウエストシティタワーズ E棟
賃料 320,000円
販売価格 1億600万円〜2億980万円

この物件についてのお問い合わせ

設備についてや、初期費用を知りたいなど お気軽にお問い合わせくださいませ。

この物件を所有している方へ

売却・賃貸管理の相談をしたい方

まずは気軽に推定売却価格、推定賃料が知りたい方

大崎ウエストシティタワーズ E棟

賃料 320,000円
販売価格 1億600万円 〜 2億980万円
駅徒歩 3分(大崎 JR山手線)
間取り 1LDK 〜 3LDK(57.07㎡ 〜 80.06㎡)
築年数 15年(2009年10月)
この物件を所有している方へ

この建物の棟一覧

あなたにおすすめの物件

付近の物件から探す

Facebook Twitter Instagram