Modern Standardは
不動産を「高く」「早く」売却することが可能です。

月間250万PVの集客力!
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こんな悩みはありませんか?

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不動産を売却して子供の学費に充てたい

マンション売却に強いモダンの「高く」「早く」売れる仕組み

トニカク「高く売れる」秘密は
圧倒的な賃貸の客付け力

不動産販売価格の決まり方を知っていますか?

想定年間賃料500万円の物件を5,000万円にて売りたいと思っているAさん。
想定利回り10%として販売を検討してみると...

実際の賃料は?実際の稼働が悪い場合で考えると...

  • 実際の一年間の
    空室率が50%
  • 年間家賃収入
    250万円まで低下
  • 実質年間表面
    投資利回り5%
  • 他社に売却を依頼した場合

    現状の利回りに合わせて販売すべく「賃料を引き下げ、販売価格の引き下げ」を提案されて結局大幅な値下げをしなければならない

  • モダンスタンダードに売却を依頼した場合

    都心部の賃貸に強いModern Standardだから出来る賃貸仲介部・物件管理部との連携による質の高い客付力を活かし「適正賃料を確保しつつ、高利回り」物件として販売する事が可能な場合があります、物件によっては販売価格の増加にも繋がります。
    ※全ての物件で該当する訳では御座いません。

高く売れる理由

適正賃料確保 × 安定した稼働率
≒ 高価格物件

(客付力 & 集客力)

Modern Standardは圧倒的な客付力が強み

弊社サイトへ訪れるアクセス数は、月間PV数250万ページ超に及びます。
都心の高級賃貸仲介業者としては、トップクラスの集客力があります。

全ての悩みは
Modern Standardで解決できます!

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Modern Standardが選ばれる3つの理由

1.高く売れる

①客付力

弊社取引物件の平均賃料は約20万円。都心エリアを中心に年間約2000件の仲介実績を基に、マンションやエリア毎の特性、現場の相場を加味した上で、オーナー様の利益最大化を目指した適正な査定を行います。

②集客力

多くのお客様がお部屋探しにインターネットを利用する時代。ご利用いただく方の使いやすさを追求する弊社のウェブサイトには、月間250万PV以上のアクセスをいただいております。オーナー様の物件情報を多くの方へアピールすることで、スピーディーな入居者のマッチングを実現します。

2.早く売れる

①マッチング顧客

顧客へ適切な物件を推奨して購入を促し、優良顧客区分へ引き上げる手法は有効ですが、顧客ごとに推奨すべき物件は異なるため、的確なマッチングが必要です。

②資金決済が早い「高属性」のお客様

約70%のお客様が年収700万以上現金決済のお客様も多数いらっしゃいます。モダンスタンダードでは外資系企業、経営者、芸能関係、士業(医師・弁護士等)を始めとした多くのエグゼクティブのお客様が物件希望として検討されております。

3.多くの高級賃貸物件をご紹介

①人気物件

数千棟に及ぶホームページ掲載物件の中から、特に弊社でご成約実績の多い多くのお客様に選ばれている物件のLine upです。充実設備や共用サービス、立地、セキュリティ、お得な初期費用など理由は様々。そんな人気物件の中でも数日以内に募集を開始した新着物件のみをピックアップしております。

②高級賃貸

タワーマンション高層階のラグジュアリーなペントハウスや、建物の規模に対して総戸数が少ないプライバシー性の高い設計、高機能設備は当然のこと、リビングや空間の広さがスペシャルなハイクラスマンションです。パブリックゾーンとプライベートゾーンを分離する「PP分離」の採用が多く、家族とゲストが気兼ねなく過ごせる配慮が随所になされています。

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お客様の声

港区在住K様 / 資産家60代女性

最初は自宅を他の会社を通して売却をして、モダンさんには賃貸の引っ越し先をお願いする事だけを考えていたのですが、モダンの担当の方から「売買も行ってますよ」と言う話を伺って、賃貸の部屋を探してもらう事と自宅の売却を同時にお願いしました。賃貸の部屋探しと自宅の売却、引っ越し業者の手配まで全てワンストップでスムーズに行ってくれた事と、一番驚いた点は”賃貸の部屋探しの短期間に満足の行く価格で自宅の売却先も決まった”ので賃貸と売買の契約を同日に全て出来た事です。都心部の不動産に精通しているので話もスムーズでストレスなく対応して頂いて非常に満足した取引になりました。

中央区在住I様 / 会社員40代

親族の相続の関係で出来るだけ高値で早期の売却をしたいと思い何社か問い合わせをしたうちの1社としてモダンスタンダードに連絡をしました。直ぐに自社のネットワークで○○様の物件と同じタイプの物件をお求めの方が居ると聞いたのですが、当初は半信半疑に結局時間がかかるものとして聞いていたのですが、価格の折衝や過去成約実績に基づいたデータを用いた買主の人との条件交渉も直ぐに折り合いが付いたので、当初考えていた時間の半分程度で全ての売却手続きを終える事が出来ました。買主の方ともネットワークが強い印象で安心して任せる事が出来ました。

港区在住U様 / 会社経営50代

投資用物件の売却(入れ替え)を検討していた際に、元銀行マンで資金調達にも強い担当が居ると以前モダンさんを利用した事のある友人からモダンスタンダードを紹介して貰いました。当初は資金調達系の相談をメインに考えていたのですが、都内の不動産業者とのネットワークも強く自分の持っている物件の売却は当然のことながら、次の築浅物件の提案も同時並行で行って貰い思っていた通りの水準で築浅物件への入れ替えをする事が出来ました。

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売却の流れ

  • STEP1

    売却価格の相場調査、下準備

    売却すると決めたら、いくら程度で売れそうかの目安を立てます。インターネットなどでいくら位で周辺価格がでているかなど確認しましょう。また、ローン残高、残りの年数を確認しましょう。

  • STEP2

    不動産会社に査定を依頼

    住まいを売却するためには、信頼できる不動産会社との出会いが大切です。まずは、不動産会社を調べたりし、物件価格がいくらくらいなのか、メールの一括査定、現地にてプロの目で査定してもらいましょう。物件価格についてちゃんとした根拠の説明を聞きましょう。

  • STEP3

    売却条件の交渉

    不動産会社へ売買の仲介を正式に依頼する場合は、媒介契約を結びます。主な媒介契約の形態は3つあります。専任・一般などです。希望する売却方法などを踏まえて、どの契約を結ぶか決定しましょう。

  • STEP4

    不動産会社に売却を依頼

    レインズという不動産協会に登録、SUUMOなどのネット媒体、広告宣伝活動などから購入客を探します。当社では賃貸でのお探しのお客様、賃貸から購入のお客様にも紹介していきます。

  • STEP5

    購入者探し

    購入希望者が現れたら、売却条件を交渉します。価格の条件、ローン審査、その他の条件に(引越のタイミング)ついても、譲れる点と譲れない点を明確にして、交渉を進めていきます。また、売主様からの条件は内見の時にお伝えしますので、直前でのトラブルはありません。

  • STEP6

    重要事項説明の実施

    売買契約の前に、「重要事項説明」という制度に基づく詳細な物件説明を行いますので、不動産会社の物件調査に協力しましょう。トラブルを防止するためには、物件に不具合や欠陥など(契約では「瑕疵(かし)」といいます)がある場合には、誠実に購入希望者に伝えることが大切です。

  • STEP7

    売買契約の成立

    売買条件を双方が合意したら、売買契約を結びます。一般的には物件価格の10%程度の手付金(契約金)を受け取ることになります。引渡しの時期など再度確認しましょう。

  • STEP8

    不動産の引き渡し

    残代金を受領する前に、引越、抵当権の抹消、名義人が引渡し時出席できるか確認。引き渡し手続きでは、売買代金を受領するのと同時に、登記申請(抵当権抹消など)を行います。また、引き渡した後の税務申告などの手続きの漏れのないよう気をつけましょう。なお、当社のスタッフがアドバイスさせていただきますのでご安心くださいませ。

よくある質問

売却するために必要な諸経費にはどんなものがあるの?
主なところでは、仲介手数料や抵当権の抹消費用、契約書に貼付する印紙税などが必要となります。また、売却によって譲渡益が発生するケースでは、所得税等がかかる場合がございます。
売却にかかわる税金なども教えてもらえるの?
制度の説明など、一般的な内容については営業担当者でもお答えすることが可能です。個別ケースについての詳細なご相談は、各営業所にて、税理士による無料相談会を実施しております。こちらをご利用ください。
売却を決めないと価格査定はしてもらえないの?
売却が決まっていなくても大丈夫です。査定した価格を参考にしてご売却のご決定をすることもできますので、お気軽にご相談ください。
価格査定は本当に無料なの?
ご所有不動産のご売却を検討される方の査定に関しては無料です。お気軽にご相談ください。
査定金額で売り出さなければいけないの?
必ずしも査定価格である必要はありません。しかし査定価格は、不動産取引のプロとして客観的に物件を評価し、周辺の相場や長年蓄えた ノウハウをもとに適正と思われる価格を算出したものです。査定価格を大きく上回る金額で売りに出されると、売れるまでに長い期間を要し、結局査定金額を下回る額でしか売れなかったというケースもあります。売りに出される金額は、担当者とよくご相談の上決められることをお勧めします。
販売活動ってどのようなことをするの?
当社ネットワークを通じた登録顧客へのご紹介、ホームページや新聞折込チラシ・住宅情報誌への掲載、オープンハウスの開催、 周辺住宅へのご紹介、指定流通機構(レインズ)への登録、不動産業者等への紹介などを実施いたします。

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